【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

人生の成功を願う人は必見!成功の秘訣が見つかります 「成功哲学」 ナポレオン・ヒル

|はじめに

学生時代にこの本に出会っていたら、間違いなく私は違う生き方を選んでいただろうと思います。

当時の私は、安定した会社に就職する事だけ考えていましたから。

また、もっと早くサラリーマンを卒業できたと思います。

今、このブログを読まれている若い人(40代でもまだまだ若いです)は

幸運だと思います。

若くして、自分の人生をコントロールする方法を身に着ける事ができます。

f:id:fukusunosaifu:20180624071103p:plain

ナポレオン・ヒルが500名以上の成功者(フォードなど成功する前からインタビューしています)から導き出した「成功の秘訣」を身に着けてほしいと思います。

この本は私にはショッキングでした。本当に早く読んでおきたかった一冊です。

なので、このブログは自分の備忘録でもあります。

”失敗や逆境の中には、全てそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子(たね)が含まれる”

(ナポレオン・ヒル)

 

|この本の重要なフレーズ

成功者は自分の才能を疑わない

 成功者は財を成す事を信じている

成功者は人生の道程のどこかで必ず自分の望み通りの生き方を発見している

願望や目標を決め,実行可能な制限時間を設定する

 机の前壁に願望や目標を私は張り出しています。半分以上は期限内に達成できてます

・成功を意識する

 目標と合致する意見あるいは影響のみを受け入れ、それ以外の意見批判は

 受け入れない

逆境に出会ったら貴重なレッスンと捉える

自由な時間は必要

 読書、友人と会うなど、個人の楽しみに毎日多くの時間を割き、本当に楽しめる

 休暇を取る

富を得る鍵は深層自己説得

 自己暗示にて自分の意識を成功にのみ集中する

大いなる秘密とは「信念」

 本気で富や健康や平安を得ると信じること

 (身に着けた人は間違いなく成功している)

自分の持つ富を分け与えると自分も豊かな富を手に入れられる

成功を放せば,成功がやってくる!

次の段に登ったところを想像し,頭にイメージを焼き付ける

 その事でそこへ自然と連れていってあげる

最終的に何も問題でない

 くつろいでいれば必ず出口は見つかる

必ず倒す敵とは:恐怖,強欲,狭量,利己主義,情欲,怒り憎しみ

自分の力で目標を達成できないと証明できたと時のみ,祈りで助けをもとめる

黄金律

 他人に自分のほしいものを与える事

自我の揺らぎ

 外見もイメージを自我が気に入るようにすると自我が回復

確固たる願望や目標をもてばPMAとなる

成功哲学

 |さいごに

心の琴線に触れたフレーズが見つかった方は、すでに成功の鍵を探せる人です。

しっかり読んで、ナポレオン・ヒルから「成功の秘訣」を教わってください。

私は、PMA(積極的な心構え)が揺らいだ時などは、ひとり公園のベンチに腰掛け、

この本を取り出して、読み直す事で「成功」を意識づけるためのツールとしています。

【記事紹介】この本で成功を確信し、不動産投資を行ってます。

www.fukusunosaifu.com

 

 なかなか良かったぞと思われた方へ:ポチッと押してください