【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

電動アシスト自転車「デイトナ(DE02・DE03)」、14万円のお買い得なんですね

 

電動アシストのクロスバイクが欲しい!

下の写真、電動アシスト付きには見えます?

f:id:fukusunosaifu:20190626151851p:plain

サドルの下に見える四角いケースは、なんとバッテリー(レザーバック型)なんです。

一見、電動自転車に見えませんが、これは 電動アシスト「デイトナDE02」。

セミリタイアしたのを契機に、お天気さえ良ければ街中やサイクリングコースを自転車で散策しています。

でも

6段変速の自転車でも坂道がしんどく、遠乗りはきつい。

街中を走ったり、楽に郊外に出かけれれる電動アシストの自転車を探しました。

 

電動アシスト自転車 デイトナ DE02,DE03

 

大手メーカーで探すと同じスペックで25万円以上

Cymaを覗いたら、14万円くらいで販売されているではないですか。

嬉しかったので、紹介します。

 

同スペック3台を比較してみよう

f:id:fukusunosaifu:20190626152217p:plain

 

重さDE02が一番軽く16kg

変速DE02は変速が9

充電時間:どれも4時間くらい

価格:「ハリヤ」は13万円、DE0214万円

電動アシストとは見えないおしゃれなデイトナ DE02が総合的によさそう。

 

都会にフィットする!電動アシストバイク DE02・DE03  

 

電動アシストロードバイクを探していたら、可愛い電動アシストのミニベロ「DE03 」を見つけました。

これも電動アシストなんですが、そう見えませんよね?

f:id:fukusunosaifu:20191114143402p:plain

出所:Cyma

電動アシストのミニベロを比較

f:id:fukusunosaifu:20191114134239p:plain

出所:Cyma

重さDE03は一番軽く16kg

変速DE03は変速が8段

充電時間:どれも4時間くらい

価格:リアルストリームミニよりは少し高め、DE0314万円

 

「デイトナ DE03」の特徴

こちらはカジュアルに買い物するにはピッタリかも。

ポタリングにあいそうなミニベロ(20インチ)は、小回りが利くので街中で裏路地散策するには打ってつけですね。
電動アシスト自転車には見えないところがステキです。

  

今だと、走行距離やスピードが一目でわかる”サイクルコンピューター”のプレゼントがあるらしい。

電動アシスト自転車 デイトナ DE02,DE03

 


セミリタイアランキング