【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【太陽光発電投資】3月20日時点の売電収入は23万円:「宮崎」は苦戦続き「千葉」は倍返し中!!

 

  

はじめに

3月、残すはあと10日あまり。

季節は移ろい、北陸でも桜の開花が発表されてきました。

これから 太陽光発電の季節到来です!!

 f:id:fukusunosaifu:20200906102256p:plain

「宮崎」と「千葉」で稼働する再生可能エネルギー「太陽光発電所」

さっそく

2つの太陽光発電所の「2021年3月の20日間」の発電量を紹介します。

収入の途絶えない「太陽光発電」投資

ありがたいです。

 

<参考記事:2020年の発電量は過去最高>www.fukusunosaifu.com

  

 

【もくじ】

「宮崎」曇り続き「千葉」天候にめぐまれ!

<宮崎の発電量(20日分)>

まず

2020年に過去最高の売電収入を達成した「宮崎」から見ていきましょう。

・今月、20日間の発電量はどう?

f:id:fukusunosaifu:20210321141455p:plain

う~ン??

今月は残念ながら、天候に恵まれていません。

赤●曇りがちの日

ここまでほぼ半分は天候が悪い日だったようです。

晴れた日の1日あたりの発電量は

250kwh=10,000円

今月は終盤の天候回復を期待したいですね。

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210321142054p:plain

グラフは、昨年(2020年)の各月の発電量との比較です。

昨年(2020年)は過去最高の年間発電量を達成しています。
3月は現在 青色●のところ

この時点で、昨年の発電量には届きそうにありませんね。

 

昨年3月の発電量は4497kwh、今年は20日間で2576kwh。

昨年同月と比べ現在まで 57% (予定64%

今月は残り10日間

本来は、昨年比64%まで届いておきたいところでした。

終盤

期待する発電が可能な天候になれば良いのですが。

 

3月、20日間の売電額は

2576kwh(10万円)"(-""-)"

 

・気になる、今後の天候と「予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210321064405p:plain

今月はここまで、天候が良くありませんでした。

ようやく、晴れマークが多くなってきましたね。

10日間、晴れますように!! 

 

「予想発電量」 

「宮崎」の予想発電量

これまで天候に恵まれず、最終予想は下降修正します。

4497kwh(3月1日)⇒4497kwh(3月15日)⇒4000KWH(15.8万円

 

 無料から使える会計ソフト「freee(フリー)」

 

<千葉の発電量(20日分)>

宮崎の「太陽光発電所」は発電の進捗が今一つでした。

千葉の「太陽光発電所」に期待したいと思います!

・今月、20日間の発電量はどう?

f:id:fukusunosaifu:20210321143313p:plain


「千葉」では中旬以降、天候が回復傾向にあります。

赤●は曇りか雨。

前半、いかに天候の悪い日が多かった事がわかります。

こちらも晴れると簡単に

250kwh=10000円

となるのですが。

ここまで、150kwh(6000円)にすら届かない日が多すぎます。

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210321142113p:plain

「千葉」も昨年の発電量と比較してみます。
3月は現在 青色●のところ

ここ5日間の天候のおかげで、随分リカバリーされてきたようです。 

 

昨年3月の発電量は5365kwh、今年は20日間で3400kwh。

昨年同月と比べ現在まで 63% (予定64%

今月は残り10日間

目標である昨年比64%に近づきました。

 

3月、20日間の売電額は

3400kwh(13.4万円)(^^)/

  

・気になる、今後の天候と「予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210321064419p:plain

最近、曇り☁や雨☂が多い関東地方。

今後も曇り☁と晴れが半々のようです。

 

「予想発電量」 

「千葉」の予想発電量

ここ5日間の盛り返しの効果で、最終予想を上昇修正します。

5365kwh(3月1日)⇒4800kwh(3月15日)5100kwh20万円

    

ここまでの3月の売電収入『23万円』

3月、20日間の売電収入のまとめです。

宮崎 2576kwh(10万円)

千葉 3400kwh(13.4万円)

2基で23万円ほどの売電収入となっています。

今後は天候が回復傾向ですので

月末には2基で35万円は期待したいと思います。

「不労所得」に感謝!!

  

プレミア物件掲載は、最大手のサイトが見つけやすいです

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

 

おわりに

長期金利の変動で日本の”株価”は上下に大きく動いています。

そんな中でも

「太陽光発電」の売電収入は毎日、増え続けます。

 

安定収入のキャピタルゲイン目的で

太陽光発電」

不動産」

この2つへ投資先を切り換え、プラン通りにセミリタイアする事ができました。

 

安定した収入源を考えるなら

「太陽光発電」を検討した方が良い!

セミリタイアできて、そう思います。

   

九州や関東で太陽光発電を探されている方へ

私が購入した販売会社(シミュレーション通りに発電中、上場会社)は

信頼できますので、ご希望があればご紹介いたします。

 

はげみになります。 


太陽光発電ランキング