【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

成功したかったら『習慣』を1つだけ変えてみよう!!正解はないけど試みる事が大事ですよ

 

会社を辞めたい!

お金持ちなりたい!

セミリタイアしたい!

どれも自分の本当の思い、願望ですよね。

『習慣』を変える事の効果について、体験を踏まえて考えてみました。

f:id:fukusunosaifu:20210506104027p:plain

【きじ】

 

『習慣』を変えないとこれまでと同じですからね!

悶々とした思いで、冒頭の夢を持っている人は数限りなくいます。

でも

その夢を実現できる人は、ほんの一握り

その違いは何でしょう?

 

セミリタイアの夢を叶えた私が思うのは

”決意”を持って

・思考変化できる人

・習慣を変えられる人

それだけの違いだと思います。

誰だって、今の心地よいぬるま湯(コンフォートゾーン)から出るのは嫌です。

しかしそれでは

明日は今日の続きで、未来は描けません。

 

ではどうしたのか?

これです。

言葉を変えると ⇒思考が変える

思考が変わると ⇒行動が変わる

行動が変わると ⇒現実になる

 

成功者が異口同音に教えてくれる成功法則ですね。

成功したい人は、今日から絶対見習った方が良いです。

 

自分の夢や目標を口にする事はとても大事でした。

(呪文っぽく言うと周りがドン引きします、要注意!!)

そして

これまでの『習慣』を変えてみる事。

 

夜遅くまで上司のために、翌日の役員会議でのプレゼン資料を作らされたりして疲れ切っているとは思います。

でも

本当に”成功”したかったら

『習慣』を変えなければ物事は好転しませんよ!

 

簡単な一例ですが、私は不動産投資を検討したいと思い

週に2回ほどは夜7時頃からのセミナーに頻繁に参加した時期がありました。

当時

不動産セミナー≒うさん臭い

そう思っていましたよ。

これまでは同僚と連れ立って飲みに行ったり、付き合いでサービス残業をしたりしていたその時間。

自由を手に入れる”方法を知るため、いろんなセミナーに参加し、帰りの電車の中では当日の要点をまとめ、自分なりの戦略を練ったりしていました。

昨日までなかった『習慣』です。

必要な情報は取りに行く!!

待っていても自分にフィットした情報は、そんなに容易く手に入らないです。

 

ナポレオンヒルの教え、これがわかり易い☟

 

 

 

 

玄関掃きを始めてみた!!

最近ですが、朝一番にやる事ができました。

玄関の掃き掃除の『習慣』です。

別に風水や占いに興味があるわけではありません。

でもですね

自分が幸運の女神や七福神さまだったら、どうせなら入り口の綺麗な家に入りたいと思いませんか?

たったそれだけです。

朝の3分間

玄関を掃きながら、幸運の女神や七福神さまなどが気持ち良く我が家に入れる事を願っています。

玄関掃きをして何の得があるのか?

そう言われそうですが、現状打破のため何かしら『習慣』を変える事

そのためでもあります。

ちょっとした『習慣』の変化、それはなりたい自分に近づく確かな方法です。

 

近いうちに、幸運を手にしている

そんな予感がしています!

 

まず

『習慣』を変えてみる

トライ&エラーでいいんです。

 

株式投資の学校

励みになります

 
セミリタイアランキング