【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

『賃貸アパート経営5年目』乗らない自転車、処分させないといけませんね!

  

はじめに

自宅から車で40分くらいの所にある6戸の賃貸アパート。

最後の落ち葉回収と建物の状況確認のため

昨日の午前中、アパートを訪問しました。

パンクした自転車の処分は絶対させないといけないようです。

 f:id:fukusunosaifu:20200113093309p:plain

今回の作業内容は以下のとおり、所要時間30分。

・隣家から侵入した枝

・ダストボックスのゴミ分別状況

処分予定の自転車

 

 

【もくじ】 

隣家から侵入した枝

解決しました!!

昨年、迷惑を被った隣の家からの枝侵入問題。

数カ月に1回、アパート敷地内に枝がのびると手で折っていました。

年末には手が届かないところで枝が侵入していたので、今回フェンス越しに枝を折る予定でした。

うん???

枝がない、隣の木が伐採されていました。

自宅の窓を覆うほどに伸びていたので本人も気持ち悪かったはず。

1つ、問題が解決しました。

 

 

「ダストボックス」分別状況

アパート訪問の目的の1つはゴミ分別のチェックです。

管理会社から口うるさく注意喚起をしていただき、ようやく全住民が分別できるようになりました。

今回、ダストボックス内は空。

良かったです。

 

んっ??

今まで気づきませんでしたが、ダストボックスの後ろに何やら塊を発見!

f:id:fukusunosaifu:20220218091347p:plain

朽ち果てた段ボールでした。

もちろん、ゴミ袋に入れ処分しました。

作業中、住民の一人がアパートから出てきて

”お疲れ様”

声をかけてくれました。

うれしいですね。

でも

わたしがオーナーだとは思ってないでしょう。

この女性、分別はちゃんとできていると思います。

 

「自転車」放置はないけど

今、気になるのは自転車。

f:id:fukusunosaifu:20220218091744p:plain

4台に増えています。

そして

以前から気になっていたパンクの自転車(右端)。

本人は処分すると言っていますが、半年以上が経過。

管理会社へ、本人に協力して処分するよう依頼しました。

(管理会社は責任を持って処分させるとの事)

To be Continuied!

 

「会議」食事をしながら

さて、作業のあとは今後の清掃や事業の近況を確認する「会議」。

f:id:fukusunosaifu:20220218092112p:plain
f:id:fukusunosaifu:20220218092116p:plain

アパート近くのモールで家族と合流。

モール内の「3Little eggs」でオムレツをいただきました。

平日のモール、マンボウ発令中とはいえ、人が少なくていいですね。

 

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

一都三県でアパートをお探しの人へ

私が購入た会社は信頼できます。

ご紹介もいたします。

 

励みになります。

 
セミリタイアランキング