【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

マイナポイント、Suicaで「15000ポイント」やっとこゲット!!

 

マイナポイント」の手続きをしましたか?

先日、ようやく「マイナポイント」をSuicaJRE)で頂きました☟

5月

マイナポイントの手続きを10分ほどで完了。

でも、いつまでたってもSuicaJRE)に付与された形跡がありません。

7月中旬

ポイント付与の手順ミスに気付きました。

「保険証」と「給付金受取口座」について

マイナンバーカードとJREの紐づけはできていましたが、肝心なマイナポイント申し込みをしていなかったようです。

申込が完了すると、こんな画面が現れました☟

JREの説明を見ると、ポイント付与は申請した翌月末。

7月に申し込みしたので8月下旬に付与、納得です。

 

東証プライム市場上場グループ会社による薬剤師転職サポート【アポプラス薬剤師】

 

Suicaへのポイント付与の方法はこちら☟

www.jrepoint.jp

 

「保険証」と「給付金受取口座」を紐づけ方法はこれ☟

fukusunosaifu.hatenablog.com

15000円あれば、”ぼっちキャンプ”が3泊できます。

天気の良い日を見つけて、ハンモック泊を楽しみたいと思います。

もらえるものはしっかりと申し込みしましょう。

 

マイナポイント公式ページ☟

マイナポイントとは? | マイナポイント事業 (soumu.go.jp)