【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

ぼっちキャンプ:「新治ファミリーランド」キャンプ場 520円!温泉入り放題!!

 

はじめに

10月も半ば、肌寒くなってきましたね。

晴れ間を見つけて、今年最後の『ぼっちキャンプ

さいたま市の保養所(他県でも利用可)でキャンプです。

行き先は

群馬県利根郡みなかみ町 新治ファミリーランド

n-familyland.com

 

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

【もくじ】

「新治ファミリーランド」キャンプ場

10月11日 晴れ

キャンプ場までは

さいたま市からは圏央道関越自動車道経由で2時間30分ほど。

見晴らしの良いキャンプサイトだとわかりますね。
フリーサイトは上と下の芝生にあります。
オートキャンプ場もありましたが、洗い場の正面。

風景は拝めません(1040円ほど)。

上のフリーサイトがお勧めです(今回はT15番)。

しかも520円(市外780円)の超格安。

薪も販売、400円でした。

「キャンプ場案内」web.☟

新治ファミリーランド

 

「温泉」入り放題

施設内に温泉があります(サイトから数分)。

520円で翌日のチェックアウトまで何回でも利用が可能。

今回

夕食前と翌日は朝9時に温泉を頂きました。

2回とも温泉は独り占め。

 

 

夕飯「ぼっち芋煮会

どうしてもやってみたかった「芋煮会

家で里芋やネギやマイタケを下ごしらえしておきました。

なので

今日は鍋で煮込んで、牛肉をいれるだけ。

調味料(しょうゆ・酒・砂糖)で味を調えて完成です。

そこへ

志布志市ご当地キャラ”ししまる”君が登場。

待望の相棒ができました。

芋煮ですが
里芋は柔らかくなるまで、焚き火の火力では30分ほどかかるようです。

 

芋煮用の鍋ですが、どれにするか本当に悩みました。

アルミ、チタン、鉄にステンレスがあります。

高額なチタンに重い鉄はまず除外。

メッキが剥がれたり穴が開いたというブログ記事も散見されたので

アルミ(一番廉価)を諦めステンレス(3500円)にしました。

初めて使いましたが正解!!でした👇

キャンプ場情報

キャンプ代520円

予約:web もしくは電話

チェックイン13:00

買い物:コンビニは10分内にあり(月夜野IC近辺にベイシア

シャワー:温泉520円

トイレ:水洗(きれい、キャビン下にも洋式トイレ)

ごみ:持ち帰り(有料引取り)

窓口の対応:スタッフ対応はよい

Wifi:事務所近辺にあり

 

今回の費用:

キャンプ場 520円(温泉520円)

飲食代 2600円(薪400円)

合計 4400円

 

平日でもあり、キャンパーは3組。

上のサイトは私と女性のソロキャンパーだけでのんびりできました。

星☆5つ

  

   

 

はげみになります


セミリタイアランキング