【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

アマゾンプライム会員の解約は1分で!ついでにレバーにFacebookを表示させましょう

 |はじめに

記憶にないのですが、クレジットカードで”アマゾンプライム会費”が400円引き落とされてました。なんでだろ?

「アマゾンプライムの特権」として、追加費用なしでテレビや映画が見放題、

音楽が効き放題らしいです。

非常に魅力的ですが、そもそもそれらに対して興味がない私がなぜ

「アマゾンプライム会員」に登録したのか不明なのですが。

説明を見ずに適当に登録してしまったようです。

ケーブルテレビをそのうち解約予定なので、その時に改めて「アマゾンプライム会員」に登録しようと思います。

月々400円とはいえ、一般のサラリーマンにはバカにはなりません。

 

アマゾンアソシエイトで「アマゾンプライム会員」を解約する方法

・アマゾンアソシエイトで商品を設定

アマゾンアソシエイトアカウントでログインしてください。

ここでは、”金持ち父さん”を選んでみました。

f:id:fukusunosaifu:20180519104329p:plain

・リンク作成でなく、商品名をクリックしてください(赤枠のところ

すると、

f:id:fukusunosaifu:20180519104702p:plain

赤枠の「アカウント&リスト」から、”amazonプライム会員情報”を選択

*ついでになりますが、

この方法でアマゾンアソシエイト会員の方で、Facebook やTwitterのアイコンがレバーに表示されない方がいると思います。

この方法でレバー最上位にFacebook やTwitterのアイコンが表示されるようになります

ので、お役立てください。

・会員資格を終了する(特典を終了)を選択

左側の下に、”会員資格を終了する(特典を終了)”があります。ここをクリック

・”全ての特権を終了する”をクリック

f:id:fukusunosaifu:20180519105345p:plain

この画面になります。

赤枠部分です。その他の選択もありますので、事情にあわせて選びください。

・”今すぐ解約する”をクリック

f:id:fukusunosaifu:20180519105551p:plain

 ここでも選択肢がありますので、ご自分の事情にあわせどうぞ

 

これで「アマゾンプライム会員」が解約できました。

ついでに、Facebook やTwitterのアイコンが表示方法もお知らせさせていただきました。

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

この記事がお役立てていたらプティと、お願いします。

  
人気ブログランキング