【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

ぼっちキャンプ:「大洗キャンプ場」ハンモックに揺られ土星を探して!

はじめに

8月半ばを過ぎ、猛暑ももう少しの我慢ですね

今月は事情があり、どこへも出かけてません

ようやく時間が取れ、恒例の「大洗キャンプ場」へ行ってきました

今回の『ぼっちキャンプ』はハンモック泊で土星を追え

行き先は

・茨城県大洗町 大洗キャンプ場

わかり易いように、マップにしました。

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

【もくじ】

大洗キャンプ場

8月23日 晴☀時々曇り

さいたま市からは外環、常磐道、北関東自動車道経由で2時間30分

(帰りは北関東自動車道、常磐道、圏央道、東北自動車道で2時間)

キャンプ場に隣接したスーパー(SEIBU)で

食料やビールを購入できます

 

「キャンプ場案内」web☟

www.oarai-camp.jp

ハンモックは木間に注意!

ハンモックは初心者に人気のLenzai

蚊帳付きなので蚊にさされず夜空が楽しめます

でも

狭い空間のため閉所恐怖症の方には向いてません

Lenzai 製はデイジーチェーンベルト(取り付けループ)が5か所あるため

カラビナ(ハンモックとロープを繋ぐ金属)で固定したら木に巻き付けるだけ

初心者でも簡単

木の間隔は5mが理想的ですが、何度も失敗して感覚は身に付きます

(夜には曇り空の隙間から土星(南の空にクリーム色)が運よく見れました)

パワースポットへLet’s Go!

設営が終わったら大洗磯前神社へご挨拶

キャンプ場から徒歩15分くらい

参拝後は石段を下りて海岸へ

大勢の観光客が浜辺や岩場で思い思いにすごしていました

(右:翌朝は5時前に起き、岩場にある神磯の鳥居でパワーを充電)

新サンマいただきましょう!

報道ではサンマは豊漁とか

それでもまだ高すぎ、1匹だけ購入し美味しく頂きました

高級品のため、生まれて始めて骨を残して完食

キャンプ場情報

キャンプ代3500円

予約:ネット予約

チェックイン13:00(早着は11:00から500円)

買い物:近所にSEIBU、D2あり

シャワー:あり

トイレ:水洗(きれいです)

ごみ:持ち帰り(ゴミ袋を購入すると処分できます)

窓口の対応:スタッフ対応は非常によい

Wifi:受付の建物近辺だけ

星☆4つ

 

今回の費用:

キャンプ場 3500円

飲食 4500円(薪込み)

合計 8000円

 

   

 

はげみになります


セミリタイアランキング