【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

『ぼっちキャンプ』(群馬):「県立赤城公園キャンプ場」湖畔を望み、焚き火を楽しもう!!

 

 

はじめに

秋、鍋の季節ですね。

サンマも網で焼いてみたい

群馬の赤城山にあるキャンプ場を訪れました。

今回の『ぼっちキャンプ』はサンマを堪能

今年最後のソロキャンプになります。

 

行き先は

・群馬県前橋市 県立赤城公園キャンプ場

 

キャンプ場はココです☟

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

県立赤城公園キャンプ場

10月5日

さいたま市からは東北自動車道、北関東自動車道を使って約2時間30分。

(一般道より40kmほど遠い)

降水確率10%以下でしたが、今回も夜にはパラパラと☂でした。

「キャンプ場案内」web☟

www.pref.gunma.jp

 

サイト設営は完了!

大沼までは着きましたが、肝心のキャンプ場が見つからず

沼沿いを走ると”キャンプ場”の看板を発見!できました。

今回のサイトは予約制で”ソロB”です。

ちなみに全てのサイトが無料

車中泊のサイトもありますが、今回はソロサイトをおさえました。
サイトからは大沼、向こう岸には赤城神社が拝めます。

キャンプ場の予約サイトはこちら

初サンマ

秋を堪能したくサンマを焼いてみました

網は必須

サンマが網にくっ付くので時々裏返します

一匹200円??高すぎですが旨かったです!!

サンマをつまみにビールを頂きながら、鍋の準備
と言っても、カットされた野菜たちを鍋に入れ

煮立ったら最後に鍋用のスープを入れて完成

舞茸、この時期は本当にうまいですね!!

トイレは水洗!

トイレの汚いキャンプ場は利用しません。

今回も事前調査でトイレが清潔である事は確認しておきました。

問題発生!!

夕方、電球をつけようにもスイッチが見当たりませんでした。

明け方には電灯はついていたので

見つけにくい場所にスイッチがあるのかもしれません。

 

一度に複数社から売り先を選べる【メガ発一括査定】

 

キャンプ場情報

キャンプ代:1泊 0円

予約:予約

チェックイン:12時

買い物キャンプ場近くにスーパーはなし

シャワー:なし

トイレ:水洗(綺麗)

ごみ:ゴミも灰(焚き火)も持ち帰り

窓口の対応:いません

Wifi:なし

 

今回の費用:

キャンプ場 0円

飲食代 3000円(薪代含む)

合計 3000円

 

無料ですが炊事場もトイレも完備

標高1500m以上のため、この時期は焚き火しても寒く

車中泊に変更しました。

星☆3つ

 

寒すぎてほとんど寝れませんでした。

年内のソロキャンプは終了です

これから春までは電車や飛行機の旅を楽しみます

 

   

はげみになります


セミリタイアランキング