【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

もうすぐ秋、乗りたいスタイリッシュ自転車!コモラード・CYLVA F24・デイトナ

あと1週間ほどで9月になってしまいます。

酷暑から解放されたら、旅行に出かけたいところですね。

でもコロナ禍、3密は避けたい。

自電車で近所散策、ちょっと足を延ばしてサイクリング

今年は自転車の旅が良いのかも知れません。

近所で乗れる格好いい自転車、通勤にも使えるクロスバイク、そして電動アシスタントを見つけましたよ。

 

【もくじ】

 

【近所乗り】5〜15分(1〜3km)

気軽に近所でも通勤でも使えるおしゃれな自転車、見つけました。

f:id:fukusunosaifu:20200820092531p:plain

 

ComO'rade(コモラード)

見ての通り、サイズがコンパクトなミニベロ。

価格も2万6千円ほどでお手頃ですね。

コンパクトに作られているので、駐輪スペースが狭い方にはお勧めではないでしょうか。

標準で前カゴ6段変速LEDライトなど、通勤で必要な機能が揃っているようです。

見た目おしゃれですが、6段変速はシマノ製、坂道がぐんと楽になりますね。

 ComO'rade(コモラード)  

 

【通勤・運動】20分〜(5km〜)

「自転車通勤」に使う、本格的な自転車なら24段変速がほしいですよね。f:id:fukusunosaifu:20200820093242p:plain

 

ブリヂストン(BRIDGESTONE) CYLVA F24

大人が楽しめるクロスバイクとして設計されています。

価格は5万円。

外装24段ギアによる高い走行性と、パンクに強いタイヤ・サドルの安定感やクッション性などにより、毎日快適に乗れるスポーツバイクです。

毎日の通勤や通学が快適になり、カラダを動かす運動にもなる。

初めての方でも乗りやすいように少し太めのタイヤが取り付けられています。

安定感はありそうです。

スポーツ自転車だとオプションの多い、スタンドワイヤー錠ライトも標準装備されているのはうれしいです。

  ブリヂストン(BRIDGESTONE) CYLVA F24

【電動アシスト】1時間~(20㎞~)

スタイリッシュなアシスト自転車で走りたいなら、「デイトナDE02・DE03」ですね。

f:id:fukusunosaifu:20190626151851p:plain

デイトナDE02  デイトナDE03

バッテリーはお尻の下、見た目がカッコいい。

価格は14万円で、1回の充電で50㎞以上走行が可能なんです。

 

詳細はこちらで紹介しています。

www.fukusunosaifu.com

 

個人的には、デイトナDE02 が気に入っています。

秋がきたら乗ってみたい1台、見つかりましたか?

 


セミリタイアランキング