【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【立会外分売 AHCグループ】利益400円 何とか利益確保 ^_^;

  

 

宝くじのナンバーズに例えられる 立会外分売

IPOほど利益は期待できず、数百円~数千円と言われます。

本日「JAHCグループ」の立会外分売日です。

f:id:fukusunosaifu:20210114134104p:plain

事前の情報では「不参加」が多いですね。

評価も C評価(損失の可能性もあり)

しかも分売枚数は800枚らしい。

という事は、抽選すら難しい??

 

立会外分売は未だ素人

抽選結果の見方もわかりません。

どこに抽選結果が反映されているのか?

「失効」と出るけど、どういう意味?くらい。

 

来週からIPO抽選が始まりますが、コーヒー代くらい稼げればありがたいと思い、応募しました。

分売価格(IPOの公募価格)は 1368円

立会外分売発表日は1576円なので随分調整されているように見えます。

SBI証券、マネックス証券、松井証券でチャレンジです。

 

松井証券で初当選!!

SBI証券は1000株マックスで応募したけど全滅、マネックス証券もダメ。

最後に松井証券を見ると

初めて松井証券で当選したみたいです??

こんな感じ👇

当選とは出ない。

f:id:fukusunosaifu:20210122115702p:plain

”現物売”をクリックすると、「AHCグループ」が選択できるのでやはり当選したようです。

 

記憶にある限り、松井証券でIPOは当選した事はありませんね。

立会外分売はIPOと違ようで、事前に入金が必要です。

入金の方法、昨日初めて知ったくらいですから。

  

売れた!!

早速ネットで売り注文の準備をしておき、9時を待ちます。

8時過ぎ、板では1700円ほどで売り買いがあるようですが、9時前にはしっかり1370円程度に落ちていました。

そして1374円あたりとなり、クリックです!

f:id:fukusunosaifu:20210122113738p:plain

1372円で売れました。

 

1368円で購入して1372円で売ったので

400円の利益 ^_^;

税金が100円くらい引かれるけど、コーヒー代は確保。

 

松井証券では「立会外分売」では当選できるかも知れませんね。

約定の際は、一旦1100円の手数料が見積もられていました。

50万円までは手数料はゼロなので、明日には正式な利益がわかります。

 

 

 

IPOの合間に

これまで2回”立会外分売”に参加して、1回当たりコーヒー1杯の利益を頂きました。

IPO以外の楽しみも増えた気がします。

 

 次はランチ代を稼げるように、しっかり調べて挑戦します。

 

 

 
IPO・新規公開株ランキング