【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【低圧太陽光発電】2月の売電収入 25.5万円、『宮崎発電所』曇天多すぎ!『千葉発電所』例年並み!

太陽光発電所の売却でお悩みなら【メガ発一括査定】

 

はじめに

3月になり梅の花が満開ですね。

2月末は石垣島の離島をめぐり、水牛車や川平ブルーを堪能。

ツアーでしたがリフレッシュできました。

さて例年の2月

2基で30万円ほどの売電収入が見込れます。

「宮崎」「千葉」で稼働している「太陽光発電所」

2024年2月を紹介いたします。

 

<参考記事:2023年の年間発電量>

fukusunosaifu.hatenablog.com

 

<もくじ>

「宮崎発電所」

<宮崎の発電量(2月)>

・今月の発電量は?

2月は例年にくらべ☁や☂の日が多かった上に、強制的な出力抑制

のように晴れる日がほぼなく、発電量の少ない日が多かったようです。

晴れると200kwh(8000円くらいまで発電量が増えたはず

残念!

 

・過去5年間の発電量比較!

グラフは過去4年(2019~2022年)と去年(2023年)との発電量比較

(2023年は出力抑制が尋常でないため比較方法を変更)

昨年2月の発電量は3223kwh、今年は2399kwh。

大規模出力抑制の影響を受けた去年よりひどい発電量です。

昨年同月と比べると 74%(目標100%)

今月の売電収入

9.5万円(昨年12.7万円、代理抑制分の振込は後日)

 

・今後の天候と「予想発電量」

3月の「宮崎発電所」はたりたりですね。

例年であれば約17万円の売電収入

 

 

「千葉発電所」

<千葉の発電量(2月)>

・今月の発電量は?

「千葉発電所」の日射量は戻ってきてます。

しかし、宮崎発電所ほどではないですがの日は天候が酷かったようです。

晴れると200kwh(8000円)を超える日が多くなってきましたね。

・過去5年間の発電量比較!

グラフは過去4年(2019~2022年)と去年(2023年)との発電量比較

「千葉発電所」の発電量は例年並みですね。

昨年2月の発電量は4469kwh、今年は3903kwh。

昨年同月と比べると 87%(目標100%)

今月の売電収入は

15.5万円 (昨年17.6万円)

 

・今後の天候と「予想発電量」

3月の「千葉発電所」こちらもになったり☂だったり

例年どおり19万円ほどの売電収入

期待します!!

 

『2月の売電収入』のまとめ

今月の売電収入のまとめです。

「宮崎発電所」 9.5万円

「千葉発電所」 15.5万円

2基でわずか25.5万円、天候不順の一言に尽きます。

 

8月は約40万円を超えます!☟

fukusunosaifu.hatenablog.com

 

利回り約11%(買取価格26.4円)の理想的な物件が公開されてます

出力抑制のない東電エリアで、売電収入は年間約230万円

給与振込口座に20年間

不労所得(売電収入)が毎月振り込まれます。

初めて受け取った不労所得あの感動は今でも忘れられません

 

《早い者勝ち》太陽光発電物件

土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!
 

 

おわりに

日経平均 39,300円前後(先月比+3600円)

NYダウ   38,996$前後(先月比+700$)

米国株はわずかですが、日本株はバブル再燃の上昇

それでも私の塩漬け株は恩恵を受けてません。

 

今月の売電収入は25.5万円 株価変動の影響はなし

私は儲けた全株式を売却し

ミドルリスクのキャピタルゲインを手にするため

太陽光発電」&不動産(賃貸アパート)」へ投資

そしてフルFIREセミリタイア)

それぞれの管理はフルアウトソーシングしているため

自由な自分の時間を楽しめています。

 

セミリタイアランキング
セミリタイアランキング