【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【低圧太陽光発電投資】1月も2/3が経過 売電収入 21.8万円:「宮崎」「千葉」ともに昨年以上に発電中です!

 

はじめに

1月も20日を過ぎました。

相変わらずニュースはコロナ報道一色。

老舗の倒産や給与カットのニュースが毎日のように報道されています。

そんな中、毎日発電して収入を生み出してくれる太陽光発電。

ありがたい事に、収入が途絶える心配はありません。

1月は「宮崎」「千葉」ともに昨年(2020年)を超えて発電しています。

 f:id:fukusunosaifu:20200906102256p:plain

「宮崎」と「千葉」で稼働する再生可能エネルギーの「太陽光発電所」

クリーンエネルギ―の供給とその売電収入に感謝!! 

さっそく

2つの太陽光発電所の「2021年1月20日間」の発電量を紹介します。

『太陽光発電』をお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

 

<参考記事:2020年の発電量>www.fukusunosaifu.com

  

 

【もくじ】

 

「宮崎」は想定以上「千葉」も昨年超えで発電中!

<宮崎の発電量(20日分)>

・今月、20日間の発電量はどうだった?

 ここまで、例年並みの良い天候です。

f:id:fukusunosaifu:20210120155342p:plain


天気が良いのがよくわかります。

ここ20日間をみると赤●の日だけは曇天のようですが、それ以外は晴れた日が多い「宮崎」です。

冬場は間違いなく南関東に比べ九州の方が天候に恵まれますね!

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210120155401p:plain


グラフは、昨年(2020年)の各月の発電量

昨年(2020年)は過去最高の年間発電量となりました。

今年はさらに、上揺れで推移しています。
1月赤マーカーが20日現在、かなり発電しているのがわかります。

残り11日間

今後も同様な天候であれば、間違いなく昨年超えするでしょう。

昨年1月の発電量は3499kwh、今年は20日間で2973kwh。

昨年同月と比べ現在まで 85%

 

1月20日間の売電額は

2973kwh(11.8万円)!(^^)!

このまま、晴天が続く事を期待します。 

 

・気になる、今後の天候と「目標発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210120155415p:plain

今一つ良くないですね。^_^;
4日ほど☂の日があり、晴れマークが少なくなるようです。

天候が回復する事を期待したいです。

残り11日、どこまで発電量が伸びるか楽しみですね!

 

「目標発電量」 

目標発電量は天候を踏まえ、中間から下降修正します

4500kwh→4400kwh(17.8⇒17.4万円)

 

 

<千葉の発電量(20日分)>

宮崎の「太陽光発電所」昨年を大きく超えて順調に発電できています。

千葉の「太陽光発電所」南関東は曇りがちの日が多い印象です。

発電量はどうでしょう。

・今月、20日間の発電量はどうだった?

f:id:fukusunosaifu:20210120155432p:plain

予想通り良くないですね。
赤●
で示したように「宮崎」と比較すると曇天の日が多い事がわかります。

20日間で晴天☀は半分に届いていません。

しかも

「千葉」発電量は良くても180kwh(約7100円)です。

「宮崎」190kwh(約7500円)と比べてまだ低いですね。

(*2月には毎年、追いついて追い越します)

 

こちらも昨年と比較しましょう。

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210120155448p:plain
グラフは、昨年(2020年)の各月の発電量

「宮崎」と比べると見劣りしますが、昨年より高い発電量を推移しています。
1月赤マーカーが20日現在、「千葉」もいい感じで発電しているようです。

残り11日間

今後も同様な天候であれば、昨年超えは期待できそうです。

昨年1月の発電量は3370kwh、今年は15日間で2550kwh。

昨年同月と比べ現在まで 75%

 

1月中間の売電額は

2550kwh(10万円)!(^^)!

今後は晴天が多くなる事を期待しましょう。 

 

・気になる、今後の天候と「目標発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210120155502p:plain

こちらも、今一つの天気になりそう。

残り11日

どこまで発電量が伸びるか、月末を楽しみに待ちましょう!

 

「目標発電量」 

目標発電量、「千葉」は中間と同じとします

3800kwh→3800kwh(15⇒15万円)

   

九州の物件紹介が多い太陽光発電サイト

 太陽光発電投資【リンクス】

 

ここまでの1月の売電収入『21.8万円』

1月、20日間の売電収入のまとめです。

宮崎 2973kwh(11.8万円)

千葉 2550kwh(10万円)

2基で22万円ほどの売電収入となっています。

今年の1月、例年より天候に恵まれています。

月末には2基で30万円は達成できればありがたい。

「不労所得」に感謝!!

  

デター!!買取価格”36円”・利回り11%

希少物件、こっそりでました

f:id:fukusunosaifu:20210120155748p:plain

九州で紹介される太陽光発電所、本当に少なくなってきました。

その中で、1週間前にはなかった買取価格36円が2件掲載されています。

ともに場所は福岡、購入価格の安い物件1件を紹介します。

購入価格は約2800万円利回り11.21%

連系負担金などは全て価格に含まれています(雑草対策費用だけ別)

こんなスゴイ物件は久しぶりに見ます。

直ぐに買い手はつくでしょうね。

2月から

年間300万円不労所得20年以上続く事になります。

さらに

福岡の訪問は「経費」として処理できるので、旅行も楽しめますね。

(IDは I63021ですので参考まで)

  

プレミア物件は、最大手のサイトが見つけやすいですね

《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト

 

おわりに

感染者数が毎日増加する中、不気味に株式市場は上昇中。

バイデン氏が大統領となりました。

公約は富裕層増税、実施するでしょうね。

米中摩擦は深刻化の一途、世界の経済に影響を与えます。

株価がいつ暴落が始まるのか?誰が仕掛けるのか?

そのタイミングが近い気がします。

 

「リーマンショック」で含み損(1500万円)、眠れない夜を過ごした私。

コロナバブルに手を出すつもりは毛頭ありません。

キャピタルゲイン目的の株式投資はもうコリゴリ

全ての株式を安定収入を得る投資法

太陽光発電投資」

不動産投資」

に切り換え、無事セミリタイアする事に成功しました。

 

株式投資で

今日は5万円の含み益、でも翌日は50万円の含み損

誰もがこんな経験した事があると思います。

太陽光発電の売電収入は毎日増えます。

1月のここまでの売電収入(21.8万円)

このお金は減る事はありません。

 

安定した収入源をお考えの方は

「太陽光発電」を検討した方が良い!

体験して私はそう実感しています。

   

九州や関東で太陽光発電を探されている方へ

私が購入した販売会社(シミュレーション通りに発電)

信頼できるため紹介いたします。

 

はげみになります。 


太陽光発電ランキング