【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【太陽光発電投資】10月の売電収入は19.1万円:「宮崎」発電量は過去最高の昨年並み!!

  

     

はじめに

10月も終わり、今年はあと二ヶ月を残すのみ。

コロナ感染で自粛続き、友人たちと会えない日々が続きます。

今週は、気晴らしに『ぼっちキャンプ』へ出かけます。

お金の心配をしないで良いのは

太陽光発電所」が収入を生み出してくれてるおかげ。

 f:id:fukusunosaifu:20200906102256p:plain

「宮崎」と「千葉」で稼働する再生可能エネルギー太陽光発電

さっそく

2つの太陽光発電所の「2021年10月」の発電量を紹介します。

 

<参考記事:2020年の発電量は過去最高>www.fukusunosaifu.com

  

【もくじ】

「宮崎」もう少しで20万円!

<宮崎の発電量(30日分)>

2020年に過去最高の売電収入を達成した「宮崎」です。

・今月、30日間の発電量はどう?

f:id:fukusunosaifu:20211101062954p:plain

10月は良かったみたいですね。

緑●の日は100kwh(4000円)未満の日ですが、それ以外の日はそこそこ発電できています。

150kwh以上(6000円)の売電収入を稼ぐ日も多かったようです。

 

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20211101063008p:plain

グラフは昨年(2020年:緑色)の各月との発電量の比較。
10月は最終的に 青色●のところ。

過去最高である昨年同月とほぼ同じ発電量を確保できました。

 

昨年10月の発電量は4,864kwh、今年は4,827,kwh。

昨年同月と比べ現在まで 99%目標100%

ちょうど昨年と同じ発電量です。

10月の売電収入は

4,827kwh(19.1万円)(^^)/

 

 

・気になる、今後の天候と「予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20211029095517p:plain

うれしい事に11月初旬は晴天が多いようです。

例年並みの発電量が期待できそうですね。

 

「予想発電量」 10月の結果

「宮崎」10月の発電量は予想通りになりました。

4864kwh(10/1)5000kwh(10/104864kwh(10/20) 4827kwh(結果)

 

11月の「予想発電量」は

3,943kwh(15.6万円)

 

    

『10月の売電収入』19.1万円

10月の売電収入のまとめです。

宮崎 4,827kwh(19.1万円)

千葉 不明

1基で20万円近い売電収入

千葉とあわせて2基で30万円を予定していましたが、35万円以上となりそう。

ありがたいです!!

  

最大手サイトで

買取価格26.4円、利回り11%が1件だけ公開されてます ☟ 

f:id:fukusunosaifu:20211029095930p:plain

環境問題がクローズアップされ

国の重要課題として再エネ増設が強化されていきます。

プレミア物件を購入する事は難しくなってきていますね。


《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

おわりに

NYダウの上昇幅にくらべ冴えない日経平均

株価は今後はどうなるのか、専門家でもわかりません。

 

太陽光発電」のここまでの売電収入 19.1万円

絶対に減りません。

株式投資で稼いだら資金、そろそろ

安定収入(太陽光発電投資」不動産投資」)へ投資先変更を考えるタイミングだと思います。

  

九州や関東太陽光発電を探されている方へ

私が購入した販売会社(上場会社)は信頼できますので

ご希望があればご紹介いたします。

 

 

はげみになります。 


太陽光発電ランキング