【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

Stchar (ストチャー)、歩くだけのアルバイトは時給1200円!

ウーバーイーツなど、アルバイトは汗だくになって稼ぐもの。

そんなイメージでしたが、時代は変わったようです。

iPadをバッグに入れ、背中で広告動画を再生するだけ。

歩いて稼げるバイトが始まります。

Stchar (ストチャー)

時給は最大1200円ですが、iPadをバッグにいれて画面を周辺の歩行者にさらすだけ。

こんな簡単なアルバイトができたんですね。

 

現代版サンドイッチマン

歩きながら食事代を稼げる時代になります。

手始めに渋谷周辺から始まり、池袋や秋葉原まで広げる構想があるようです。

地方では難しいかもしれませんが、首都圏の都市でもその内始まると思います。

www.stchar.jp

他人の目を気にしないタイプであればこんな楽なバイトはありませんね。

 

投資家の端くれである私は経営側から、収益について少し考えてみました。

イデアは非常に面白いし、人口密度の高い都会であれば広告塔としては運営できると思います。

今日現在、企業からの依頼は0件のようです。

会社側もまずは様子見でしょう。

初期は赤字になっても

スポンサーの負担を低く抑えた「スタート価格」で、まずは成功事例を作り上げる必要がありますね。

広告の効果はどのようにみるんだろう

数字で出さないとスポンサーは信用しないですから。

広告前とその後での問い合わせ数や売上高への貢献、スポンサーHPへのアクセス数などで示すんでしょうか。

絶対に出てくる、手を抜くやつ

広告塔(サンドイッチマン)が指定した地域で活動しているか(サボっていないか)を確認する必要があります。

これはGPSで確認できそう。

2番手も現れるでしょう

それまでに知名度を上げる事、差別化も並行して整えておかないといけなせんね。

 

久々に興味を持つ事業に出会いました。

成功すれば上場もするでしょうね。

エンジェル投資してみたい、面白い事業に出会えました。

 

 


セミリタイアランキング