【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【低圧太陽光発電投資】1月中間の売電額 16.4万円:「宮崎」「千葉」ともに昨年(2020年)を超えて頑張ってますよ!

 

はじめに

2021年が始まりました。

今年もコロナコロナの1年になりそうですね。

そんな中、毎日発電して収入を生み出してくれるが太陽光発電。

ありがたい事に、収入が途絶える心配はありません。

1月は「宮崎」「千葉」、ともに昨年(2020年)を超えているようです。

 f:id:fukusunosaifu:20200906102256p:plain

「宮崎」と「千葉」で稼働する再生可能エネルギーの「太陽光発電所」

クリーンエネルギ―の供給とその売電収入に感謝!! 

さっそく

2つの太陽光発電所の「2021年1月中間」の発電量を紹介します。

『太陽光発電』をお考えの方の参考にしていただければ嬉しいです。

 

<参考記事:2020年の発電量>www.fukusunosaifu.com

  

 

【もくじ】

 

「宮崎」は昨年を大きく「千葉」も昨年を超え発電中!

<宮崎の発電量(15日分)>

・今月、15日間の発電量はどうだった?

 今月前半は、例年並みの天候でした。

f:id:fukusunosaifu:20210117071642p:plain

いい傾向です。

ここ15日間をみると、赤●の日だけは曇天でしたがそ以外は晴れた日が多い「宮崎」でした。

冬場は間違いなく南関東に比べ九州の方が天候に恵まれますね!

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210117101101p:plain

グラフは、昨年(2020年)の各月の発電量

昨年(2020年)は過去最高の年間発電量となりました。

今年はさらに、高く推移しているようです。
1月黄色マーカーが15日現在、すでに半分を超えていますね。

残り16日間

今後も同様な天候であれば、昨年超えが期待できます。

昨年1月の発電量は3499kwh、今年は15日間で2250kwh。

昨年同月と比べ現在まで 64%

 

1月中間の売電額は

2250kwh(8.9万円)!(^^)!

このまま、晴天が続く事を期待します。 

 

・気になる、今後の天候と「目標発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210117071757p:plain

2日ほど☂マークがありますが、晴れマークが多く見られます。

このまま、良い感じの天候が続きそうです。
秋から冬にかけては、「千葉」より「宮崎」の発電量の方が高いです。

少しでも多くを発電してくれるとありがたいですね。

 

残り16日、どこまで発電量が伸びるか楽しみです!

 

「目標発電量」 

目標発電量は月始めより上昇修正します

3400kwh→4500kwh(13.4⇒17.8万円)

 

 

<千葉の発電量(15日分)>

宮崎の「太陽光発電所」昨年を大きく超えて順調でした。

千葉の「太陽光発電所」南関東はここまで曇りがちの日が多い印象です。

発電量はどうでしょう。

・今月、15日間の発電量はどうだった?

f:id:fukusunosaifu:20210117071811p:plain

赤●で示したように「宮崎」と比較すると曇天の日が多い事がわかります。

15日間で晴天☀は半分くらいのようです。

しかも

「千葉」発電量は良くても170kwh、「宮崎」190kwhと比べてまだ低いですね。

(*2月には毎年、追いついて追い越します)

 

下の写真はさいたま市から群馬方面(北関東)を撮ったものです。☟

f:id:fukusunosaifu:20201215174049p:plain

晴れの”北関東地域”と曇天の”南関東地域”がハッキリと分かれます。

発電できていない日は、だいたいがこのような天気になります。

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210117101117p:plain

グラフは、昨年(2020年)の各月の発電量

今年の1月、昨年より高い発電量で推移している事がわかります。
1月黄色マーカーが15日現在、「千葉」も半分を超えていますね。

残り16日間

今後も同様な天候であれば、昨年超えが期待できそうです。

昨年1月の発電量は3370kwh、今年は15日間で1904kwh。

昨年同月と比べ現在まで 56%

 

1月中間の売電額は

1904kwh(7.5万円)!(^^)!

晴天が多くなる事を期待します。 

 

・気になる、今後の天候と「目標発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210117071856p:plain

ようやく「千葉」も晴れマークが多くなる季節になっていきます。

残り16日、どこまで発電量が伸びるか、月末が楽しみですね!

 

「目標発電量」 

目標発電量、「千葉」も月始めより上昇修正します

3300kwh→3800kwh(13⇒15万円)

    

ここまでの1月の売電収入『16.4万円』

1月中間の売電収入のまとめです。

宮崎 2250kwh(8.9万円)

千葉 1904kwh(7.5万円)

2基で16万円ほどの売電収入となっています。

(1年で一番日射量の少ない12月中間は13万円でした)

今年の1月、例年より天候に恵まれています。

月末には2基で30万円を期待したい。

「不労所得」に感謝!!

  

稀少物件!買取価格”18円”、利回りは9%台

希少物件、ありました

f:id:fukusunosaifu:20210117074155p:plain

九州で紹介される太陽光発電所、本当に少なくなってきました。

今回公開された太陽光発電はFITは18円、利回りは10%程度。

今後、更に売り手が有利になるのかも知れませんね。

さて

長崎で約2000万円で購入可能な物件(利回り9.65%)が公開されました。

連系負担金などは価格に含まれています。

長崎の訪問は「経費」として処理できるので、旅行も楽しめますね。

さらに

年間195万円不労所得20年以上続きます。

 

プレミア物件掲載は、最大手のサイトが見つけやすいです

《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト

 

おわりに

感染者数が毎日増加する中、不気味に株式市場は上昇しています。

バイデン次期大統領は富裕層増税を実施します。

米中破擦はさらに深刻化しています。

いつ暴落が始まるのか?誰が仕掛けるのか?

そのタイミングが近い気もします。

 

「リーマンショック」で含み損(1500万円)、眠れない夜を過ごした私です。

コロナバブルに手を出すつもりは毛頭ありません。

キャピタルゲイン目的の株式投資はもうコリゴリ

全ての株式を安定収入を得る投資法

太陽光発電投資」

不動産投資」

に切り換え、無事セミリタイアする事に成功しました。

 

株式投資で

今日は5万円の含み益、でも翌日は50万円の含み損

誰もがこんな経験した事があると思います。

太陽光発電の売電収入は毎日増えます。

1月のここまでの売電収入(16.4万円)

このお金は減る事はありません。

 

安定した収入源をお考えの方は

「太陽光発電」を検討した方が良い!

体験して私はそう実感しています。

   

九州や関東で太陽光発電を探されている方へ

私が購入した販売会社(シミュレーション通りに発電量)

信頼できるため紹介いたします。

 

はげみになります。 


太陽光発電ランキング