【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【低圧太陽光発電投資】3月中間の売電収入は17.5万円:「宮崎」「千葉」ともに天候イマイチ、でも踏ん張って発電中!

 

  

はじめに

もう、3月が半ばを過ぎました。

全国で桜の開花が次々と発表されています。

いよいよ、太陽光発電の季節到来!!

 f:id:fukusunosaifu:20200906102256p:plain

「宮崎」と「千葉」で稼働する再生可能エネルギー「太陽光発電所」

さっそく

2つの太陽光発電所の「2021年3月の15日間」の発電量を紹介します。

収入の途絶えない「太陽光発電」投資、ありがたいです。

 

<参考記事:2020年の発電量は過去最高>www.fukusunosaifu.com

  

 

【もくじ】

「宮崎」も「千葉」も曇りがち!

<宮崎の発電量(15日分)>

はじめに、2020年に過去最高の売電収入を達成した「宮崎」から見ていきましょう。

・今月、15日間の発電量はどう?

f:id:fukusunosaifu:20210315171043p:plain

今月は天候に恵まれていませんね。

赤●曇りの日、ここまで1/3は天候が悪い日だったようです。

晴れると、1日あたり

250kwh=10,000円ほどの収入になるのですが

残念です。

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210315171541p:plain

グラフは、昨年(2020年)の各月の発電量との比較です。

昨年(2020年)は過去最高の年間発電量を達成しています。
3月は今青色●のところ

天候には恵まれていませんが、昨年の半分くらいにはなっています。

 

昨年3月の発電量は4497kwh、今年は15日間で2073kwh。

昨年同月と比べ現在まで 46%

今月の残りは1/2

今後、天候が例年通りとなれば、昨年に到達する事はできそうです。

 

3月、15 日間の売電額は

2073kwh(8.2万円)!(^^)!

 

・気になる、今後の天候と「予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210315152727p:plain

後半戦。

☁マークと晴れマークが半々ですね。

残り16日

昨年の発電量に到達する事を期待します!

 

「予想発電量」 

「宮崎」の予想発電量、天候を考慮して昨年なみ。

4497kwh⇒4497kwh(17.8万円⇒17.8万円

 

 

<千葉の発電量(15日分)>

宮崎の「太陽光発電所」は進捗が今一つ。

千葉の「太陽光発電所」に期待しましょう!

・今月、15日間の発電量はどう?

f:id:fukusunosaifu:20210315171057p:plain


 こちらは Bad!

2月は前半から晴れた日が多かったのですが、3月は一転して曇天の日ばかり。

赤●は曇り、天候の悪い日が多かったようです。

発電は芳しくないです。

晴天であれば

250kwh=10,000円ほどの収入になるのに。

ここまで、150kwhにすら届かない日が多すぎますね。

  

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210315171559p:plain

「宮崎」同様、昨年と比較します。
3月は現在青色●のところ、半分まで届いていませんね。

 

昨年3月の発電量は5365kwh、今年は15日間で2363kwh。

昨年同月と比べ現在まで 44%

今月の残りは1/2

天候が安定してくれれば良いのですが。

 

3月、15 日間の売電額は

2363kwh(9.3万円)"(-""-)"

  

・気になる、今後の天候と「予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210315152745p:plain

ありがたい事に

ようやく晴れマークが多くなってきました。

これからの1週間、発電量のチェックが楽しみです。

残り16日、昨年の発電量まで届けばうれしいです。

 

「予想発電量」 

「千葉」の予想発電量、前半つまづいたため昨年より低い予想になります。

5365kwh→4800kwh(21万円⇒19万円

    

ここまでの3月の売電収入『17.5万円』

3月、15日間の売電収入のまとめです。

宮崎 2073kwh(8.2万円)

千葉 2363kwh(9.3万円)

2基で17.5万円ほどの売電収入となっています。

天候は今後は回復傾向ですので

月末には2基で35万円を期待したいと思います。

「不労所得」に感謝!!

  

プレミア物件掲載は、最大手のサイトが見つけやすいです

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

 

おわりに

「リーマンショック」時

連日の株価暴落で仕事が手につきませんでした。

「太陽光発電」の売電収入は毎日増え続けます。

ここまでの売電収入(17.5万円)は

株価が暴落しても減る事はありません。

 

安定収入のキャピタルゲイン目的で

太陽光発電投資」

不動産投資」

この2つに切り換え、プラン通りにセミリタイアする事ができました。

 

安定した収入源を考えるなら

「太陽光発電」を検討した方が良い!

セミリタイアできてそう思います。

   

九州や関東で太陽光発電を探されている方へ

私が購入した販売会社(シミュレーション通りに発電中)は

信頼できますので、ご希望があればご紹介いたします。

 

はげみになります。 


太陽光発電ランキング