【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【低圧太陽光発電投資】2月の10日間売電額 14万円:「宮崎」は好調「千葉」は昨年を大きく超えて発電中!!

 

はじめに

2月となり、関東では日中10℃を超える日が増えてきました。

春一番が吹き、梅が咲き始め太陽光発電には良い季節となります。

収入が途絶えない「太陽光発電」は頼もしい。

 f:id:fukusunosaifu:20200906102256p:plain

「宮崎」と「千葉」で稼働する再生可能エネルギー「太陽光発電所」

昨年(2020年)の同時期より上揺れで発電中です。

さっそく

2つの太陽光発電所の「2021年2月の10日間」の発電量を紹介します。

 

<参考記事:2020年の発電量>www.fukusunosaifu.com

  

 

【もくじ】

 

「宮崎」「千葉」発電量は昨年を超えています!

<宮崎の発電量(10日分)>

・今月、10日間の発電量はどうだった?

 今月前半は、例年並みの良い天候でした。

f:id:fukusunosaifu:20210211064552p:plain


いい傾向ですね。

赤●の日だけは曇天のようですが、そ以外は晴れた日が多い「宮崎」です。

晴れると200kwh(8000円)ほどの収入になります。

冬場は間違いなく南関東に比べ九州の方が天候に恵まれますね!

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210211064607p:plain


グラフは、昨年(2020年)の各月の発電量。

昨年(2020年)は過去最高の年間発電量を達成しています。
2月黄色マーカーは10日現在ですが、昨年の半分近くに迫っています。

今月、残りは2/3か月ありますね。

昨年2月の発電量は4091kwh、今年は10日間で1718kwh。

昨年同月と比べ現在まで 41%

昨年の発電量を早く超えるといいですね。

 

2月10日間の売電額は

1718kwh(6.8万円)!(^^)!

好天が続く事を祈りましょう!

 

・気になる、今後の天候と「目標発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210210160128p:plain

中旬となり

残念ながら☂マークや☁マークが多く、晴れマークが少なくなりそうです。

残り18日、発電量が伸びる事を期待します!

 

「目標発電量」 

目標発電量は月始めより上揺れに修正できそうです。

4091kwh→4200kwh(16.2⇒16.6万円

 

 

<千葉の発電量(10日分)>

宮崎の「太陽光発電所」今月も昨年超えで順調です。

千葉の「太陽光発電所」南関東は真冬は曇天が多くなるためちょっぴり心配。

発電量はどうでしょう。

・今月、10日間の発電量はどうだった?

f:id:fukusunosaifu:20210211064625p:plain

Neither good nor bad(良くも悪くもなく)ですね。
赤●で示した日以外、の日が多かったようです。

2月中旬にさしかかると、「宮崎」と「千葉」で1日の発電量に逆転が起きます。

真冬は「宮崎」の発電量が「千葉」より高いです。

ここ10日間の最高発電量を比べると

「宮崎」200kwhくらい「千葉」は220kwhくらいと逆転しました。

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210211064638p:plainグラフは、昨年(2020年)の各月の発電量

2月黄色マーカーが10日現在ですが、既に昨年の半分を超えていることがわかります。

今月は、あと2/3か月あります。

昨年2月の発電量は2993kwh、今年は10日間で1757kwh。

昨年同月と比べ現在まで 58%

中旬には昨年の発電量に到達しそうですね。

 

2月10日間の売電額は

1757kwh(6.9万円)!(^^)!

晴れた日が多ければありがたいですね。

 

・気になる、今後の天候と「目標発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210210160031p:plain

「千葉」も晴れマークが少なくなるようです。

残り18日、どこまで発電量が伸びるか楽しみにしたいと思います。

 

「目標発電量」 

目標発電量、「千葉」は月始めより大きく上揺れに修正できそうです。

2993kwh→4000kwh(12万円⇒16万円

    

ここまでの2月の売電収入『13.7万円』

2月10日間の売電収入のまとめです。

宮崎 1718kwh(6.8万円)

千葉 1757kwh(6.9万円)

2基で14万円ほどの売電収入となっています。

今年の2月、例年より天候に恵まれているようですね。

月末には2基で30万円以上を期待します。

「不労所得」に感謝です!!

  

プレミア物件掲載は、最大手のサイトが見つけやすいです

《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト

 

おわりに

「リーマンショック」で眠れない夜を過ごした私(含み損最大1500万円)

コロナバブルに手を出すつもりはありません。

キャピタルゲイン目的の株式投資はもうコリゴリ

安定収入のキャピタルゲイン目的

太陽光発電投資」

不動産投資」

この2つに切り換え、予定通りセミリタイアする事に成功しました。

  

太陽光発電の売電収入は毎日増えます。

2月のここまでの売電収入(14万円)は

株価が下落しても減る事はありません。

 

安定した収入源をお考えの方は

「太陽光発電」を検討した方が良い!

私はそう思います。

   

九州や関東で太陽光発電を探されている方へ

私が購入した販売会社(シミュレーション通りに発電中)

信頼できるため紹介いたします。

 

はげみになります。 


太陽光発電ランキング