【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【太陽光発電投資】7月の10日間の売電収入 8.8万円:「宮崎」順調!「千葉」昨年以上に天候が悪い!

 

  

はじめに

7月に入り

九州も関東も、月の半ばで”梅雨明け”が見えてきました。

昨年(2020年)の「梅雨明け」は8月1日

今年は、これからに期待できそうです。

 f:id:fukusunosaifu:20200906102256p:plain

「宮崎」と「千葉」で稼働する再生可能エネルギー太陽光発電所

さっそく

2つの太陽光発電所の「2021年7月の10日間」の発電量を紹介します。

 

<参考記事:2020年の発電量は過去最高>www.fukusunosaifu.com

  

 

 

【もくじ】

「宮崎」線状降水帯?「千葉」発電量、昨年の1/4!

<宮崎の発電量(10日分)>

はじめに

2020年に過去最高の売電収入を達成した「宮崎」から見ることにします。

・今月、10日間の発電量はどう?

f:id:fukusunosaifu:20210711064512p:plain

梅雨のため天候は良くありませんが、発電量は納得の数字です。

赤●は昨日”線状降水帯”で大雨に見舞われた日。

降水帯からわずかに外れたようです。

100KWH(4000円)ほどの発電量を記録していますね。

(今月からは出力抑制は実施されません) 

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210711064533p:plain

グラフは昨年(2020年:緑色)の各月との発電量の比較。
7月は現在、赤色●のところ

目標通り、昨年の1/3くらいですね。

 

昨年7月の発電量は4264kwh、今年は10日間で1332kwh。

昨年同月と比べ現在まで 31%目標33%

ほぼ予定通り。

今月の残りは2/3

このまま、突き進んでほしい。

 

7月、10 日間の売電額は

1332kwh(5.3万円)!(^^)!

 

・気になる、今後の天候と「予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210710163327p:plain

”梅雨明け”の発表が待ち遠しいですね。

☁マークは多いですが、☀マークも多くなってきました。

 

「予想発電量」 

「宮崎」の月末予想発電量、わずかですが下降修正が必要なようです。

4264kwh⇒4000kwh(15.8万円)

 

 

<千葉の発電量(10日分)>

宮崎の「太陽光発電所」安定して昨年なみに発電中!

千葉の「太陽光発電所」毎日☁、とても不安ですが・・・

・今月、10 日間の発電量はどう?

f:id:fukusunosaifu:20210711064550p:plain


「千葉」は 
Baaaad !

9日まで毎日が鉛色の空模様で、100kwh(4000円)すら届かな日が多すぎます。

10日は雲が多いながらも関東は☀晴れ、33℃まで気温が上昇しました。

ようやく夏が来た感じ!!

 

・昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210711064604p:plain

「千葉」も昨年の発電量と比較してみます。

7月は現在、赤色●のところ

えっ!! "(-""-)"

「千葉」では昨年の1/4くらいの発電量です。

 

昨年7月の発電量は3815kwh、今年は10日間で900kwh。

昨年同月と比べ現在まで 21%目標33%

ひどすぎ。

今月は残り2/3

何とか、昨年の発電量くらいは達成してほしいです。

 

7月、10 日間の売電額は

900kwh(3.5万円)^_^;

  

・気になる、今後の天候と「予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210710163341p:plain

「千葉」も”梅雨明け”が近いみたいです。

こちらも☁マークと☀マークが半々、しばらくは期待できそう。

昨年の梅雨明けが8月1日ですので、ここから挽回するでしょう。

まずは、昨年の発電量に届いてほしい!!

 

「予想発電量」 

「千葉」の月末予想発電量、ここまでの約3倍とし下降修正します。

3815kwh3000kwh(11.8万円

    

『7月の売電収入』ここまで8.8万円

7月、10日間の売電収入のまとめです。

宮崎 1332kwh(5.3万円)

千葉 900kwh(3.5万円)

2基で約9万円売電収入。

昨年より早い”梅雨明け”が期待できるので、月末には2基で35万円を期待します。

  

プレミア物件掲載は、最大手のサイトが見つけやすいです。

茨城で2件、プレミア物件(買取価格26.4 円)が紹介されています☟

f:id:fukusunosaifu:20210711091926p:plain

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

おわりに

NYダウは少し下げては爆上げ状態。

一方

日経平均は下げ圧力が強いようです。

 

「太陽光発電」のここまでの売電収入 8.8万円は

株価が暴落しても決して減る事はありません。

安定収入のキャピタルゲイン目的で

太陽光発電投資」

不動産投資」

投資対象をこの2つに切り換え、ようやくセミリタイアする事ができました。

  

九州や関東で太陽光発電を探されている方へ

私が購入した販売会社(上場会社)は信頼できますので

ご希望があればご紹介いたします。

 

はげみになります。 


太陽光発電ランキング