【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

目標を紙に書いて目の前の壁に貼り付けると『成功が10倍近づく』本当でしたね!

  

 webで無料セミナー開催中!!

    

はじめに

将来の””や”目標

実現できそうですか?

目標や夢を紙に書くと達成できる”と言われています。

成功者の基本原則を見出した

あのナポレオンヒルも「目標は紙に書くことが重要」と明言していますね。

[rakuten:kaitoriouji:16723041:detail]

 

思考がスタートすれば、行動も動きだす!

f:id:fukusunosaifu:20200406084516p:plain

ハーバード大学の学生を対象にした調査で

目標を紙に書く」ことの効果が証明されています。

私もこの効果を活用し、FIRE・セミリタイアを達成できました。

【内容】

  

「目標設定」成功の鍵なんです!

ハーバード大学の学生(1979年卒業生)に対しての調査です。

卒業時(1979年)に将来の目標とゴールの設定についてのアンケートを行い、

その10年後(1989年)に追跡調査を実施しています。

 

【卒業時】

これからの「目標やゴールがもっているか」についてアンケートした結果です。

①84%の学生は、目標を持っていない

②13%の学生は、目標を持っているが、紙には書いていない

③3%の学生は、明確な目標を持っており、それを紙に書いている

 目標やゴールを持っている“学生は16%です。

さらに目標を紙に書いている学生に絞ると、たったの3%という結果でした。

 

【10年後】

この卒業生がどのような人生を歩んでいるかの追跡調査が行われました。

その結果、

・②の卒業生(目標は持っていたが紙に書かなかった)の収入は

①の卒業生(目標を持たない)の2倍を得ていたという結果でした。

さらに驚くべき事がわかりました。

・③の卒業生(明確な目標を持ち、それらを紙に書きとどめていた)の

収入ですが、残りの卒業生(97%)の10倍を得ていたという結果でした

 

明確な目標やゴールを持ち続け、紙に計画を書きとどめる事

どれだけ重要であるのかわかりますね。

 

 

資産や収入目標・達成時期も決める!

目標を決め、紙に書きとどめる事で成功する可能性が10倍になることはわかりました。

もう一つ大事な事、それは目標に期限を決める事です。

”貯金がほしい””収入をもっと増やしたい”といった漠然とした夢ではなく

「〇〇までに」「〇〇万円」作り上げる

そのようにゴールを設定する事が大切なようです。 

成功者の中には

自分の夢や、将来の目標、やりたいこと、人生の計画

などを手帳に書き込み、持ち歩いている人もいます。

 

私の「実体験」!

この成功の法則を実践して、セミリタイアできました。

エクセルを使って具体的な資産その期限を書き込み

54才までにセミリタイアする事を最終的なゴールとしました。

その書き出した紙を机の前壁に貼り付け

毎日、目に焼き付けて過ごしていました。

55才まで3日を残しサラリーマン卒業の夢を実現させました。

最終的には100回近くエクセルを修正をしたと思います。

 

 

セミリタイアできた後の目標は”1億円を作り上げる”事。

(達成後の次の目標もあります)

その1億円を使い、具体的に購入するものや投資先は決めてあります。

私の実際の目標シートはこれ☟

f:id:fukusunosaifu:20200406090052p:plain

プライベートすぎる部分は伏せましたので、見づらくてすみません。

 

概要だけ知っていただければと良いかと思います。

緑矢印:一番上に示した部分は時間軸

ひとまず人生90才としています。

紫の枠:上から「不動産」、「紙の資産」、「ビジネス」

について内容と生む出すべき資産が書かれています。

不動産とは”アパート”と”太陽光発電”事業ですが

次の購入時期なども書き込んでいます。

青の枠:やりたい事リストとその進捗状況

達成した場合は✔としています。

赤の枠左に1億円に画像があり

「2021年12月に1億円」と書いてあります。

右側には海が見下ろせるマンションのベランダ画像に

「2022年2月」と期限が書いております。

昨年達成できませんでしたが、改めて本気で望みます。

(写真は昨年のもの、既に修正済み)

 

 

おわりに

私も体験者ですが

熱意を持って「目標と期限」を紙に書いたら

その夢は達成できました。

信じつづける事、成功の法則は”信念”ですから!!

 

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

  

はげみにしています


セミリタイアランキング