【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

成功者の週末は『読書』『フィットネス』『家族時間』なんですね!

GW、どのように過ごしていますか?

仕事の疲れが溜り、昼頃まで毎日寝ている人もいるでしょうね。

成功者は「週末」や「休日」をどう活用しているのか

興味があります。

タイミング良く高橋ダン氏の”世界のお金持ちの「お金の増やし方」”を読んでみると、成功者の時間の使い方が紹介されていました。

 

成功者が週末にしていること

・読書

・家族時間

・フィットネス

・良く食べよく眠る

(出典:高橋ダン氏)

想像はできますが、やはり成功する人は「読書」時間を大事にしていますね。

本を読むとは疑似体験です。

その人(著者)が数十年かけて学んだ知識を”本”を通して数時間で知る事ができます。

その体験は自分の世界観を広げる事ができます。

ロバートキヨサキ氏の言葉を借りれば

コンテクストが大きくなる!という事ですね。

現在の自分の現実をより広げることで、成功するチャンスに出会ったときに迷わずつかめますから。

週末の「フィットネス

ストレス解消にはもってこいです。

ここ2年ほど、私は平日3回ほどジムに通っています。

健康向上が主な目的ですが、2時間運動すると気分がスッキリです。

 

成功者の週末の使い方で共通するのはワークライフバランス

週末はプライベートな時間です。

仕事と生活を切り分けて過ごしていることがわかっています。

このほかにも

週末は「1人の時間を過ごす」「自然鑑賞」を好むことも知られています。

 

成功したい!お金持ちになりたい!なら

成功した本人の思考と

同様にその生活習慣を真似る事が大事だと思います。

 

GW後半の時間の使い方

大切に使わないといけませんね。

変化しなければ

週明けから、また同じ毎日が永遠に続きます。

 

  

 


セミリタイアランキング