【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【低圧太陽光発電投資】1月の売電収入 32.6万円:「宮崎」は一昨年並み「千葉」は昨年越えの売電収入!!

 

はじめに

2021年も1月が終わってしまいましたね。

ニュースは相変わらずコロナ一色。

廃業に追い込まれた店や資金のやり繰りに悩む会社が多いようです。

そんな中でも、毎日発電して収入を生み出してくれる太陽光発電

ありがたい事に、収入が途絶える不安はありません。

 f:id:fukusunosaifu:20200906102256p:plain

「宮崎」「千葉」で稼働する再生可能エネルギーの「太陽光発電所」

クリーンエネルギ―の供給と売電収入に感謝!! 

さっそく

2つの太陽光発電所の「2021年1月」の発電量を紹介します。

『太陽光発電投資』をお考えの方の参考になるかと思います。

 

 

【もくじ】

 

「宮崎」は2019年並み「千葉」は昨年超えの発電達成!

<宮崎の発電量(1月)>

2020年、宮崎の発電所は過去最高の発電量(利回り11%以上)でした。

強烈なベンチマークになりますね。

<参考記事:2020年の発電量>www.fukusunosaifu.com

 

昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210131163739p:plain

グラフは、昨年(2020年)と今年(2021年)を比較したもの。

本年1月は前半は晴天に恵まれましたが、後半は天候不順となりました。

それでも、昨年の発電量を900kwh(約3万円)超えたようです。

(一昨年(2019年)並みでした) 

 

1月発電量 (結果)

昨年1月の発電量は3499kwh、今年は4372kwh。

昨年同月と比べ 124%

1月20日時点の最終予想発電量と比較してみましょう。

4400kwh→4372kwh(17.4⇒17.3万円)

ほぼ予想通りでした。

  

気になる、今後の天候と「2月の予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210130145915p:plain

天候は期待できそうですね。
☂マークの日もありますが、晴れマークが続くようです。 

 

2月の発電量は? 

2020年2月の発電量は 4091kwh(16.2万円)

今月も頑張って発電できればありがたいです。

 

 

<千葉の発電量(1月)>

宮崎の「太陽光発電所」昨年を大きく超えて順調に発電できました。

千葉の「太陽光発電所」こちらの発電量はどうでしょう。 

昨年(2020年)の発電量と比べてみましょう!

f:id:fukusunosaifu:20210131163753p:plain

グラフは、昨年(2020年)と今年(2021年)を比較です。

千葉も1月前半は晴天に恵まれましたが、中盤以降は天気の良くない日が続きました。

それでも、昨年の発電量を超えたようです。

(一昨年には届きませんでした) 

 

1月発電量 (結果)

昨年1月の発電量は3370kwh、今年は 3884kwh。

昨年同月と比べ 115%

こちらも1月20日時点の最終予想発電量と比較してみましょう。

3800kwh→3884kwh(15万円⇒15.3万円)

こちらもほぼ予想した売電収入となりました。

 

気になる、今後の天候と「2月の予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20210130145931p:plain

今後1週間を見ると、2月3日以降は晴れてきそうですね。
南関東の2月ですが、本格的な冬空(曇りがち)が多くなります。

 

2月発電量は?

2020年2月の発電量は 2751kwh(11万円)

さきほど示したデータでもわかりますが、1月よりも低いですね。

昨年超え(11万円)の達成を期待します。

   

九州の物件紹介が多い太陽光発電サイト

 太陽光発電投資【リンクス】

 

1月の売電収入『32.6万円』

1月の売電収入のまとめです。

宮崎 4372kwh(17.3万円)

千葉 3884kwhkwh(15.3万円)

1月20日時点では2基で30万円以上を最終予想していました。

結果は32.6万円売電収入。

今年の1月、概ね天候に恵まれたのが良かったようです。

「不労所得」に感謝です!!

  

買取価格”29円”・利回り10%

関東近郊でFIT29円が登場しました。

f:id:fukusunosaifu:20210129142304p:plain

利回りや購入金額が手頃な物件のようです。

場所は茨城県。

購入価格は約2000万円利回り約11%

連系負担金などは全て価格に含まれています。

2月からは

年間221万円不労所得20年以上続きます。

さらに

茨城発電所訪問は「経費」として処理できます。

(IDは参考までに C44446

  

プレミア物件は、最大手のサイトが見つけやすいですね

《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト

 

おわりに

NYダウは

株取引アプリ”ロビンフッド”を使った投機により暴落が起きたようです。

「リーマンショック」で含み損(1500万円)を抱え、眠れない夜を体験しました。

キャピタルゲイン”から”インカムゲイン”へ投資変更

私には向いていたようです。

太陽光発電投資」不動産投資」

2019年、双方を手に入れ予定通りセミリタイアする事ができました。

今月の売電収入、決して減る事はありません!

   

販売会社探しでお困りの方

私が宮崎の物件を購入した信頼できる販売会社をご紹介いたします

 

はげみになります。 


太陽光発電ランキング