【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【低圧太陽光発電】5月の売電収入 41.5万円:『宮崎発電所』後半盛り返す!『千葉発電所』例年並み!

 

はじめに

5月になっても、関東では例年より曇り☁や雨☂の日が多かったようです。

例年この月は2基で45万円ほどの売電収入が見込まれます。

「宮崎」「千葉」で稼働している再生可能エネルギー太陽光発電

太陽光発電所の「2022年5月末」の発電量を紹介いたします。

 

<参考記事:2021年の年間発電量>

fukusunosaifu.hatenablog.com  

【もくじ】

「宮崎」

<宮崎の発電量(5月)>

・今月の発電量はどうでしょう?

赤●で示した日

とくに5月の前半は雨☂にたたられました。

中旬からは天候の良い日が多くなった事がわかります。

後半には8000円(200kwh)以上となる日が多くなり

1万円(250kwh)に達した日が1日あったんですね。

 

・過去2年の発電量と比べてみると!

グラフは過去2年(2020年:緑色、2021年:茶色)の毎月の発電量と今年(青色)を比較したものです。
5月末は 黄色のところ。

後半のがんばりで昨年を優位に超えました。

 

昨年5月の発電量は3644kwh、今年は4348kwh。

昨年同月と比べると 116%目標100%

5月の売電収入は

17.2万円 (4348kwh)  (^^)/

 

Recellage

・今後の天候と「予想発電量」

6月、梅雨の走り。

「宮崎発電所」周辺は晴れたり曇ったりの天気が続きそうです。

昨年の6月は15.2万円(3840wh)

それ以上になればありがたいです。

 

 

「千葉」

・過去2年の発電量と比べてみると!

関東の5月は月初めから曇りがちな日が多く、連続した晴天の日はなかった印象です。

悪天候のため2連泊のソロキャンプのチャンスは1回のみでした)

5月末は 黄色●のところ。

天候不順にわりには、例年通りの発電量になったようです。

 

昨年4月の発電量は6514kwhkwh、今年は6150kwh。

昨年同月と比べると 94%目標100%

(千葉はweb故障のため、東電から購入情報を基に作成)

5月の売電収入は

24.3万円(6150kwh)!(^^)!

 

・今後の天候と「予想発電量」

「千葉発電所」の6月も☂とが頻繁に入れ替わる天候が予想されています。

ジメジメした梅雨が始まりますね。

昨年の6月は 23.7万円(5994wh)

発電所の頑張りを期待しています。

 

『5月の売電収入』41.5万円

5月末の売電収入のまとめです。

「宮崎」発電所 17.2万円 (4348kwh) 

「千葉」発電所 24.3万円(6150kwh)

5月は2基で41.5万円、 昨年なみでした。

 

6月は梅雨の影響で発電量は減少します。

2基で40万円を期待しています!!

 

最大手の「太陽光発電物件サイト」では明日からでも

売電収入が手に入る新品(買取価格 15.4円)が公開されています。

予定売電収入より価格は1500万円ほど。

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

おわりに

日経平均は27,000円前後、NYダウは29,000$前後。

ロシア侵攻の影響でボラティリティーの高い株式市場ですね。

 

5月の売電収入は 41.5万円

株価変動の影響は全く影響は受けません。

ミドルリスクのキャピタルゲインを得るため

太陽光発電投資」不動産投資」

望みどおりにフルFIREセミリタイア)する事ができました。

 

副業アカデミー【無料体験会開催中】日本初の副業専門スクール

はげみになります。 


太陽光発電ランキング