【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【低圧太陽光発電】2月中間の売電収入 7.4万円:「宮崎発電所」今冬は天候不良

   

 

はじめに

昨日、北陸地方春一番が観測されました。

早咲きの梅の花の便りが届く季節になりましたね。

早速、つぼみを付けた枝垂れ梅を一鉢購入し、ベランダに飾りました。

梅の開花が楽しみです。

f:id:fukusunosaifu:20211213080137p:plain

「宮崎」「千葉」で稼働している再生可能エネルギー太陽光発電

2つの太陽光発電所の「2022年2月中間」の発電量を紹介いたします。

 

<参考記事:2021年の年間発電量>

fukusunosaifu.hatenablog.com  

【もくじ】

「宮崎」天候回復を待つ!

<宮崎の発電量(15日分)>

・今月の発電量はどうでしょう?

f:id:fukusunosaifu:20220215210157p:plain

今月は天候が芳しくなく、発電機会が少ないですね。

今月はここまで赤●のように、ほとんど発電できない日が多いようです。

晴れると発電量が高く200kwh(8000円)以上になる日もあるのですが。

それにしても、曇りの日が多すぎです。

 

・過去2年の発電量と比べてみると!

f:id:fukusunosaifu:20220215210348p:plain

グラフは過去2年(2020年:緑色、2021年:茶色)の毎月の発電量と比較したものです。
2月中間は 赤●のところ。

発電量は昨年と比較して半分に届いていません。

 

昨年2月の発電量は4,216kwh、今年はここまで1,873kwh。

昨年同月と比べると 44%目標50%

 

2月、ここまでの売電収入は

1,873kwh(7.4万円)^_^;

 

 

・今後の天候と「予想発電量」

f:id:fukusunosaifu:20220215151153p:plain

今年の冬は昨年より寒い日が多く、曇りがち。

「宮崎」これからの天候は☀晴れと☂雨が交互になるようです。

今月の前半は天候に恵まれませんでした。

これから晴れが多くなる事を期待します。

 

「2月末の予想発電量」 

「宮崎発電所」前半の天候が影響し例年より低くなりそうです。

4,200kwh(2/1)⇒3,800(15万円)

 

 

『2月の売電収入』ここまで7.4万円

2月、半月の売電収入のまとめです。

「宮崎」発電所 1,873kwh(7.4万円)

「千葉」発電所 不明

2月は2基で30万円を期待しています。

  

最大手の「太陽光発電物件サイト」で

プレミア物件(買取価格 39.6円)1件だけ公開です。

場所は鹿児島、連系は4月☟

f:id:fukusunosaifu:20220215151216p:plain


《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

おわりに

日経平均、ついに27,000円前後。

ウクライナ情勢に翻弄され、株式投資オンリーの方は気の休まらない日が続きますね。

だれでも稼げたコロナバブル、そろそろ終焉のようです。

 

太陽光発電」今月の売電収入 7.4万円

株価が暴落しても減る事はありません。

安定収入であるキャピタルゲインを得るため

太陽光発電投資」不動産投資」

希望どおりにフルFIREしセミリタイアする事ができました。

  

九州や関東太陽光発電を探されている方へ

私が購入した販売会社、ご希望があればご紹介いたします。

 

はげみになります。 


太陽光発電ランキング