【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

『賃貸アパート経営5年目』ツル系の雑草がチラホラ、除草剤の散布は必須!!

 

  

はじめに

自宅から車で約40分の隣り町にある「賃貸アパート(6戸)」

梅雨にはいり、雑草がはびこる季節です。

梅雨空の中、晴れ間をみつけアパートを訪問しました。

 f:id:fukusunosaifu:20200113093309p:plain

今回の作業内容は以下のとおり、所要時間20分。

雑草が隣りから

・ダストボックスのゴミ分別

・「アパート投資」は儲かる?

 

 

【もくじ】 

雑草が隣りから

前回の訪問時(5月)に除草剤を敷地内に撒いておきました。

”雑草王国”でない事を祈ります。

左の写真(アパート西側)
敷地内には雑草はないですが、隣家では雑草が元気にはびこっています。

これから、ツル系の雑草がアパートへ侵入してきます。

次回は雑草の処理が必要みたいです。

右の写真(アパート北側)

除草剤の効果はテキメン、敷地内は無傷です。
隣りからドクダミ以外にツル系の雑草がフェンスに巻き付いていました。

(写真は除草後)

これから夏に向かいます。

来月の巡回訪問から雑草との戦いがはじまります。

 

 

ダストボックスのゴミ分別

前回5月に引き続き、ダストボックス内は不法投棄ゼロ

訪問時にちょうどゴミ回収車が作業中、段ボールを一束回収していました。

なので、ごみはゼロ

マナーを守ってくれるとストレスもありません。

ずっと続いてほしいです!

 

 

「アパート投資」は儲かる?

正直

大きな利益は期待できません!!

何と比較するかによりますが「太陽光発電」投資に比べると利益は少ない。

それでも

毎月決まった家賃収入が銀行口座に振り込まれ、サラリーマンだった頃の感覚(定期収入)に近いため、心配せず投資したい人には向いていると思います。

私の場合

アパート投資は、売却時の利益を期待しています。

fukusunosaifu.hatenablog.com

「出口戦略」は築10年になる頃。

手放すか、更に10年間所有するか

都心まで快速電車1本で通えるため人気の地域なので悩むと思います。

 

「アパート投資」で発生した諸費用はこれです👇

fukusunosaifu.hatenablog.com

 

To be Continuied!

《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!

 

励みになります。

 
セミリタイアランキング