【複数の財布】FIRE・セミリタイアして人生を楽しみましょう!

2019年セミリタイア。FIRE・早期退職を目指す人たちを応援しています。問い合わせ先:ytake0412y@gmail.com

【富裕層】2021年は前回より15万以上増え、148.5万世帯もいますよ!!

米国やヨーロッパのインフレ抑制のための金利上昇

にも関わらず株価は高騰の一途。

金利上昇⇒

新規の投資や購入意欲が低下し物価下落⇒

株価暴落

となるはずですが、違う世界の話らしいです。

バカンス
米国の株価上昇に加えて

円安効果により海外投資家が日本株へ積極投資を開始しています。

これらを背景にSNSでは景気のよい話があちらこちらで飛び交っています。

ついにアッパーマスに到達です!!

資産1億円を超えました!

うらやましいですね。

 

一瞬ではありますが過去に富裕層になれた私でも彼らには羨望の眼差し

多くが年収アップの恩恵ではなく株価上昇のおかげによるものだと思います。

<もくじ>

富裕層(2021)

2021年の富裕層の世帯数が発表されています☟

富裕層2021
<出典:野村総研

富裕層」139.5万世帯「超富裕層」9万世帯で

1億円以上の資産を持つ「富裕層」と「超富裕層」を合わせると

148.5万世帯国内全体の約2.8%になります。

約150万世帯が、いわゆるお金持ちの家なんです。

2.8%とは100軒に2.8軒

ざっくりと40軒に1軒は1億円以上!

近所の人で資産を持っている家庭は多いという事ですね。

 

過去の富裕層はどれくらいいたのでしょう。

年度別
<出典:野村総研
2013年 95.3万世帯

2015年 114.4万世帯

2017年 118.3万世帯

2019年 124万世帯

2021年 139.5万世帯

毎回、富裕層(お金持ち)の家庭が右肩上がりに増えていますね。

同時期の準富裕層(5000万円以上1億円未満)は横ばいですので

アベノミクスの波に乗れた方々が

資産5000万円前後のアッパーマス層から

倍増で富裕層になった人が多いのかもしれません。

 

お金とは不思議です。

ある程度まで増やすとその後は急激に増えると言われます。

私の経験からも1000万円から5000万円にするより

5000万円から1億円に到達までのスピードは速かったです。

 

「努力」だけでは富裕層にはなれない!

今100万円も貯金がない方でも富裕層になれるはずです。

39才で貯金0円になった私でも、その後10年ほどで富裕層になれました☟

fukusunosaifu.hatenablog.com

努力は必要です。

しかも折れない心、これが無くてはなりません。

ゴールに着くまでには絶対に何度も

無理だろうダメかも?

ネガティブな感情や不安が襲ってきます。

押しつぶされそうな気持になった時でも

当初の目標額や夢

ゴールで見えてくる世界を信じて突き進まなければならないからです。

努力に以外に必要なものは何だったろう?

タイミングですよね。

現在の日米の株価が更に上場を続けると思われる方は

今すぐにでも投資資金を増やすべきです。

インフレ対策の金利上昇が今後も継続なら株価はいずれ崩壊するだろうな

そう考えるなら

今は投資資金を作るタイミングになりますよね。

 

もう一つ大切の事

運!

これは重要だと思います。

私は運がないと思われる方も多いはず。

幸運は頑張っている人にしか訪れないと信じています。

ボッーと生活しながら1億円が転がり込まないかな?

そんなスタンスでは運は手にできないと思いますよ。

必死に頑張っているから

目の前の壁を超えるための方法や戦略を考えるわけです。

考えぬくと、ある瞬間に女神が微笑みかけてくれる。

努力している人には、その前髪が掴めるはずなんです。

私の場合

覚悟を決め、必死に自分なりに努力をしていたら

女神が微笑んでくれた

そういうケースでした。

 

まずは

マス層(3000万円未満)を目指し

アッパーマス層(5000万円未満)に到達し

準富裕層(1億円未満)まで届くと

富裕層になれる

確信が得られるはずです。

 

投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】